あの青空を目指して……

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌え観光物産展 に行ってきました

<<   作成日時 : 2012/05/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

久々のブログ更新ですみませぬ〜。
痛車と知多娘。にドハマリしてるもんでwww


めちゃめちゃ楽しいイベントでした〜。
そんな訳でレポは各ブース毎に♪

■じゅれみっくす さん
画像

瀬戸農産物加工企業組合さんではなく、コラボTシャツを作成されている カミカゼスタイル さんが参加されていました。

ブースのスタッフさん「見て下さい!新しいエ□ゲですよ〜」
ウチ「ふふふ、知ってますよ。岡山まで買いに行きましたっ!」
スタッフさん「( ゚д゚)ぽかーん(え?何言ったのこの人的な表情w」
スタッフさん「マニアなんですねwwww」
ウチ「えぇ、マニアです。あ、Tシャツとじゅれみっくすのセット下さい」
スタッフさん「( ゚д゚)ぽかーん(え?持ってるのに買うの的な表情w」
スタッフさん「ま……まぁ………消え物ですものね(^◇^;)」
ウチ「3個目です♪」
てなやり取りがありましたw
何気ない(?)会話のやり取りも、こういったイベントの楽しみですね♪

………って3個目だと思って居たんだけど、プレゼントでもう1個買ってるから4個目だったわwwwww

■いちごのくにのイーたん さん
………やばいです………着ぐるみ…じゃないイーたんがめちゃめちゃ可愛いです♪
画像

佐野ラーメン食べに行ったりなど、ちょこちょこと足を運んでいるのに、何故かあまり縁の無かったイーたん。念願かなったり♪(でも、きぐるみ…じゃなかった、本人が存在するのは知らなかった)
9月2日に第三回ご当地萌えキャラまつりの開催が決定したようです。こちらも今度こそ参加したい!

■原宿米 さん
真面目に作ったお米を、萌えを通じてPRしている団体さんです。
生産者側も何も隠さず、消費者側も全てを知る事が出来る。そんなお米。
画像

本当に美味しそうにおにぎりを食べているこのイラストが好き。
美味しいお米を毎日食べたいよね♪


■忍城の精鋭五人衆 さん
行田に行こう行こうと思いつつもナカナカ足を運べませんでしたが……
こんなにグッズが色々あったのですね。こうやって力を入れてる所をみると、本場で体験したらもっと色々楽しめそう!

おせんべいの他にも、もっと色々なその土地ならではの味があったりするのかな?
むむむ……ちゃんと探訪する計画を練らないと!


■栗橋商工会 さん
画像

あれ?このイラストレータさんの絵、ウチ毎日見てる……
と思ったら、知多娘。のイラストレータの宙花こより先生のイラストでした。

こういう場でこより先生の絵と対面するのも何かの縁と思い、栗橋の事を色々をお聞きしました。
お話をお伺いすると、なんとっ!鷲宮の隣!!!!
鷲宮は良く行きますよ〜。
そんな馴染みのある土地の近くでこより先生の絵が活躍してらっしゃるとは……
栗橋さん、今後ちょくちょくお伺いさせていただきます!!(←決定事項w


■株式会社ピーエムオフィスエー さん
各自治体さんの承認を獲た上で、ご当地キャラクターフィギュアを展開なさっておられました。もちろん、キャラクタを通じて各自治体の良いところ・観光名所を知ってもらいたい!という思いにも触れる事が出来ました。

今回は控えめに購入いたしましたが、是非一度現地を訪れてその想いに答えつつ、グッズを購入させていただきたいと思います〜。


■讃岐Project さん
丁度、四国から友人(でいいよね?w)が来ておりまして、関東者+四国民で讃岐Projectさんのブースにお邪魔いたしました。
何やら話をしていると、四国民どころか讃岐Projectさんと同県同市な事が発覚!
ご当地萌えキャラに期待する地元民の立場と、ご当地萌えキャラに期待する旅行者の立場からそれぞれお話をさせていただいたり、今後の展開についてなどをお聞きしました。

香川美月ちゃんに続く次の展開も、準備中だとか……期待です!!
更に、思わぬ情報。なんと、地元では香川美月ちゃん(のレイヤーさん)が売り子をしているとか!おぉぉぉ!!!!それは見たい!お会いしたい!!

香川行き決定ですw
やっぱり秋のマチアソビ辺りがいいのかな?


そして、個人的に気になっていた讃岐Projectさんの活動内容『痛車のデザイン・作成』についてもご質問してみました。
讃岐Projectのスタッフさんご自身が痛車乗りで、これまでに何台もデザインをしている事から、同プロジェクトでも活動内容の1つに加えられたとか。
痛車が好きな方にしていただく痛車のデザイン、思わず期待しちゃいますね♪
讃岐Projectさんではデザインから施工まで行えるそうです。
気になる金額についてもお聞きしましたが、ごく平均的な金額のように思いました。香川県の痛車乗りさん、要チェックですよw

痛車と言えば、カラーステッカー。
カラーステッカーと言えば、そう『香川美月の本場讃岐うどん』にも添付されていましたよね。
『やっぱりコレって痛車用のシートで作られてるんですか?』なんてご質問させていただいたところ、ズバリその通りでした。
し か も!
讃岐Project さん「痛車のステッカーって通常3年耐久ですよね?」
うんうん、ウチの痛車も3年耐久のステッカーです。
讃岐Project さん「でも、5年耐久の物で作ってみました!」
!!!!!!!(コレ聞いて興奮しない痛車乗りは居ないはずw)
讃岐Project さん「シートを良くしたのでフチカットをする予算が無くなってしまいました……(・_・、)」
いいんです!そのくらい!!痛車乗りは自分でカットします!!!!wwww

購入していただくなら少しでも良い物を… という心意気。素敵です。
これからも応援させていただきますね!

あと……ブースに長々とお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした(._.)

■萌えサプリ さん
ウチの趣向が『萌えを使ったご当地の名産品や観光案内』な為、軽く拝見する程度でした。申し訳ありません。

■足利ひめたま さん
同日の二日後に開催される『ひめちゃん誕生祭』を拝見させていただく予定の為、軽く見る程度…と思っていましたが、友人がキャラクターデザインの奥田泰弘さんのファンとのことで、ポストカードを購入。紙絵馬もオマケに付けていただきました。
大変喜んでいましたよ〜。有り難うございます^^

■時空戦士イバライガー さん
ラッピングカーを展示されていました。
画像

更にはイーたんと夢の共演。
画像

こういうのも、イベントならではですね♪


■鷲宮商工会 さん
ちょくちょく遊びに行っていますので……いや、痛車乗りですから……
こちらも、軽く拝見する程度になってしまいました。ごめんなさい。
きっと明日とか、またお邪魔させていただきますので許してくださいw

■あぐかる さん
割と近所ゆえに………本当にごめんなさい(._.)

そんな感じで、メチャメチャ楽しいイベントでした。
次回開催も期待していますよ!

萌え観光物産展 http://moe-kanko.com/



香川美月の本場讃岐うどん
讃岐project

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 香川美月の本場讃岐うどん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、讃岐うどんご購入ありがとうございましたっ(あ、バレたw)
こちらこそ、お客様の立場からいろいろなことを聞けて、今後の商品展開の参考になりました(*^^*)
香川にお越しの際はぜひ、うちの(リアル)美月ちゃんにも会ってください♪
とあるプロジェクトの1スタッフです♪
2012/05/06 16:48
とあるプロジェクトの1スタッフです♪ 様

コメント、誠に有り難うございます〜。
イベント会場からの帰り道でも
「新企画と今のうどんを組み合わせて、パスタ風に食べるレシピを作ってみるとインパクトがあるんじゃないかな〜?」
なんて、勝手に盛り上がってましたw

機会を作って、ゆっくりと香川を旅してみたいと思っております〜♪
(リアル)美月ちゃんが楽しみです^^
ささら
2012/05/10 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌え観光物産展 に行ってきました あの青空を目指して……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる