あの青空を目指して……

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛され具合は萌えキャラ以上?『カムロちゃん』

<<   作成日時 : 2011/10/26 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

千葉県佐倉市には、かつて佐倉城というお城があり城下町でした。
2010年から2017年までを「佐倉・城下町400年」とし、そPRキャラクターがカムロちゃん。コンセプトは「ゆるキャラ以上、萌えキャラ未満」という何とも大胆な設定w
画像

さらに、年齢400歳っていうのもこれまた大胆。

確かに、キャラクターデザインはゆるキャラでも萌えキャラでも無い……が……
公式ツイッターを眺めていると、やたら萌えるのは気の所為だろうか……佐倉市が出てきたTV番組の実況をやったとかな。
http://twitter.com/kamurochan

それ以前に、神とも言うべき伝説の御当地萌えキャラ『まほろちゃん』とコラボするあたりもうねw『萌えろっ!』って言ってるよねwww確信犯だよねwwwww
http://www.city.sakura.lg.jp/sakura400/400character/20110701uchiwa.htm

そんなカムロちゃん。地元での愛され具合はナカナカの模様。
お祭り中は町のアチコチで見かける事ができました。

画像

画像


………ごめん><これ去年の秋祭りでの写真………
まぁ、言わなきゃ解らないんだけどな……俺の良心がな…………www

ちなみに、大妖術・三次元が未完成の為、着ぐるみは無い模様。


そんな愛されてるカムロちゃんですが、グッズ展開は少々寂しげ。
現在の所は二種類の『カムロちゃん キラキラストラップ』のみなようです。

画像


「佐倉・城下町400年」をPR出来れば任務達成。とはいえ、これだけ愛すべき可愛いキャラなのにちょっと勿体ない気もします。
そういう欲の無い所も、また魅力なのかな?



そんな注目すべきカムロちゃんの活躍は、こうほう佐倉で連載中の四コマ漫画なようです。佐倉市民でなくても佐倉市のWebから読む事ができますので、気になる方はどうぞ〜。
http://www.city.sakura.lg.jp/sakura400/400character/comic.htm

発表から1年たち、波に乗りまくっているカムロちゃんは御当地萌えキャラとしても注目せざるを得ない気がします。

あ、麻賀多神社のむすびちゃんもヨロシクなのですw
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カムロちゃん×蓮花ちゃんの
着ぐるみレズ展開希望!!
まう
2013/03/28 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛され具合は萌えキャラ以上?『カムロちゃん』 あの青空を目指して……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる