四国始まりました!『四国萌ぇ隊』

『瀬戸大橋渡りました!』というキャッチコピーだが、瀬戸大橋を渡りきると会えない御当地萌えキャラ。
それが四国萌ぇ隊。

そう、彼女達の出現ポイントは瀬戸大橋の途中にある与島PA。
「あぁ、早く讃岐たんに会いたい!讃岐たんのもっちもっちなコシを今すぐ堪能したい!!」などと焦ってハンドルを握っていると、通過してしまうので注意が必要だ。



画像


ここが彼女達に唯一会えるホットスポット『与島プラザ』。
期待に胸を膨らませて近づいてみると……

画像


おぉぉぉぉぉ!!居ました居ました『四国萌ぇ隊』。
四国四県を擬人化したキャラクター達が迎えてくれます。


さらに店内に入れば、そこはパラダイス♪

画像


四国は……四国は俺を歓迎してくれている!!!!
関東からはるばるココまで来た甲斐があるというもの。



画像


どうやら、四国萌ぇ隊は『四国のお土産を案内してくれる案内娘』さんのようですね。
早速、お土産コーナーを見て見ると……

画像

讃岐かおる(香川県)


画像

伊予あい(愛媛県)

画像

土佐りょう(高知県)

画像

阿波あわな(徳島県)


各県のお土産はここで買えるよと猛烈アピールしてくれます。

画像

画像

画像


迷ったらコレで決まり!なオススメのお土産ちゃんと案内してくれるから、安心して散財できますね♪



そして、四国なのにまさかの岡山もw

画像


実は岡山県の『吉備もも江』は、最初はちゃんと四国萌ぇ隊の一員でした。
「四国なのに岡山はちがくね?」→「じゃぁ撤去します(>_<)」→「ちょwww撤去とかひどすwww」→「ぢゃぁ、四国萌ぇ隊のロゴを消して、名前も変えて(最初は吉備ももだった)復活させます。更に『岡山県』ではなく『岡山のお土産』に変えます。これで文句は無いでしょう?」←今ココ。
という、涙無くては語れないエピソードがあった模様。
でもさぁ……岡山のお土産って言う割には『じゅれみっくす』が置いてないのはおかしいよね?………やっぱりライバル視??


四国萌ぇ隊は、今のところグッズ展開などはされいませんので、萌え狂いたい方は是非一度与島PAに足を運んでみてくださいませ。
讃岐嬢が何故かアイスクリームを売り込んでくれますよw

画像


『買ってくださいね!』って、『美味しいですよ!』とか『甘いものでもいかがですか?』では無いのか……
弩ストレートっすなぁw
こんな一言から『腹黒設定』を思ってしまうウチは歪んでますか?歪んでますね。はい……

でもさぁ、そこは『アイスクリーム』じゃなくて『うどん』だろうっ?香川的に考えてっ!

"四国始まりました!『四国萌ぇ隊』" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント