海上に花開く萌えキャラ登場『宇高三姉妹』

前回は岡山県倉敷市と香川県坂戸市を結ぶ瀬戸大橋の萌えキャラでしたが、今回はライバルとも言うべき海上輸送の萌えキャラ。
岡山県玉野市の宇野港と香川県高松市の高松港を結ぶ宇高国道フェリーが、50周年を記念して世に送り出した海上の萌えキャラが『宇高三姉妹』です。

宇高三姉妹のグッズは船内の売店の他、宇野港・高松港の売店でもお求めいただけますが、やはりココは本命の船内売店で買うのが御当地萌えファンとして当然でしょう。
御当地キャラはそのメインステージで買う。これぞ、御当地萌えキャラ道の極みw
それでこそ、各キャラの最高の笑顔が拝めるというものです。

と、言う訳で四国側の高松港より乗船♪

画像


逸る気持ちを抑え船内へ……

画像



おぉ!
画像



おぉぉぉぉ!!
画像




ちゃ~んと販促POPまで用意されて存在をアピールしています。
うどんを茹でているおばちゃんにおっきな声で言いましょう。
「萌えグッズ全部下さい」とw(マジで言ったwwwww

おばちゃんが黙って差し出してくれたグッズ達。
ちゃ~んと解ってくれてるのが嬉しいw
画像

画像



長女の うたか かれん
画像


次女の うたか いおん
画像


三女の うたか まりん
画像


グッズ的には、三女のまりんが最初に販売された為『まりんちゃんグッズ』とPOPに書いてありますが三姉妹全員分揃ってます、売ってくれます。ご安心下さいませ。

ステッカーは厚め素材で作成してあり、耐水性も良さそう。
安心して車やバイクにも貼れそうです。
御当地萌えキャラ好きはもちろん、船好きな方も是非ゲットして愛車に貼りたい一品。


船内には台所事情を伺わせるポスターが貼ってあったりする……
逆境に負けず、100周年・200周年を目指して頑張って欲しいものです。
毎日乗れない故、何の力にもなれないのが悔しいのだが………
画像



それにしても、海の男の格好良さ。
未だに憧れる職業です。
画像





宇高国道フェリー:http://www.utaka.co.jp/
宇高三姉妹:http://www.utaka.co.jp/info/50th.html
今度はフェリー萌え? 苦境の2社、美少女キャラ採用:http://t.asahi.com/1dim
キャラデザの八的暁 氏:http://blogs.yahoo.co.jp/hachiprodesign
宇高国道フェリー CM:http://nico.ms/sm9705045

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック