大都会岡山と萌えのガチなコラボ『じゅれみっくす』

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ、それが『じゅれみっくす』。

画像


もう、名前が凄いですよね。ジュレでミックスですよ。
ジュレ(フランス語)+ミックス(英語)。
フランス語+英語………じゅれめらんじゅ でも ぜりーみっくす でもなく、じゅれみっくす。
もう、これだけですっごいパワー。
これが、大都会の底力なのかっ?

え、何が凄いのかよく解らない?
ならば解りやすく英語+日本語で表記してみましょう。
ゼリー詰め合わせ
おや?……………おかしい……普通だ……………



実は、発売当初あまり気にしていませんでした。というか、スルー?w
(ツイッターの)フォロワーさんに教えてもらって知ったくらいでしたし……

で す が!
今年の8月に、ぐんと注目を集める展開をしてきたのが『じゅれみっくっす』の凄い所。各キャラクターに声優さんを付け、第二弾:着ボイスCD 第三弾:ドラマCD(予定) と新たなオマケを付け継続して萌えてもらおうと企んできやがりましたっ!

確かに、御当地萌えは『一度買えば満足』というリピートが難しい商品であるように思います。また、ニッチ商品でもありますからユーザが限られているという問題もあります。
ですが、声優さんを付け新展開すればリピートも見込めるし、アニメファンや声優ファンといった新たなユーザーも開拓できます。なかなか見事な手法。
しかも、声優声優は、金元寿子/釘宮理恵/佐藤利奈/仙台エリ/MAKOとなかなか豪華なようです。アニメとか詳しく無い俺でも知ってる名前があるってほんと御当地萌えでは初めてじゃないでしょうか?

そんな訳で、今後の期待も込め岡山県で買ってまいりましたよ。じゅれみっくす。

画像


あれ……こんな感じの箱。よく手にしてる気がする……

ぬぬぬ……

画像


ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ……

画像


違和感ねぇwwwwwww


これも、一つの狙いのようでして、パッケージに丸で囲って180なんて数字が書いてあったりします。キラキラシールですね。解りますw
あぁ、今までスルーしてマジでごめんよぉぉぉぉぉ><
こんなに凝ってるとは思わなかったわ。

萌え絵描いときゃ買ってくれるだろ?なんていうぬるい考えではなく、どうやったらターゲットユーザに買ってもらえるかを良く吟味して実践してきたガチな企画。
こういう遊び心がイイですよね。

画像


中身は、桃太郎トマトゼリー2個と、太秋柿ゼリー・清水桃ゼリー・おかやま梅ゼリー・おかやまピオーネゼリーが各1個ずつ。
それに、オマケでトレーディングカードが1枚に、2ndなのでボイスCDが1枚。
ボイスCDは全3種のうちの1つがランダムで入っていますが、種類により台詞が変わるだけで、どの声優さんの声ももれなく入っています。
コレクション性を出しつつも、1つ買えばある程度は満足できるという点も嬉しいですね。この企画、本当に上手いです。
肝心のゼリーはやや小さめなので割高感はありますが、お土産用でよく売られているゼリーも同じくらいのサイズで1個200円前後しますから、200×6で1200円+トレカ・CDと考えれば、1480円という価格も、決して高くは無いかな。

今後は第三弾としてドラマCD付が付いたり、第二弾コンプリートセット+ドラマCD+テレカが付いたDXなんていうのも11月に発売されるようです。

案外いろんな所で買えるようですし、通販も行われておりますので入手はしやすい御当地萌え商品であると思います。
「とりあえず御当地萌えを体験してみたい」なんて言う方は、じゅれみっくすから手を出してみてはいかがでしょうか?
本当に完成度が高いですよ~。


公式Webページ:http://www.geleemix.com/
大都会岡山:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E9%83%BD%E4%BC%9A%E5%B2%A1%E5%B1%B1
岡山県初のエロゲ『じゅれみっくす』をインストールしてみた:http://nico.ms/sm11924602

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック